ごろごろ独学勉強部屋

資格取得や独学、通信制大学についての記事を書いています。

MENU

close
×

通信教育の学生でも学生優待を受けられる

本ブログ内に貼られた商品紹介リンクはアフィリエイトリンク(広告リンク)となっております。

※※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。

 

通信教育というと普通の大学生とはちがうから、と学生優待サービスを受けられないと思いがちですがそんなことはありません。

 

例えば通販サイトアマゾンにはamazonプライムというサービスがあります。これは登録すると通常別料金がかかるお急ぎ便(通常配送より早く商品を配達してもらえるサービス)やお届け日時指定便を使い放題できたり、動画や音楽といったデジタルコンテンツを聞き放題、見放題することができるサービスです。料金は年3900円。30日間の無料体験ができていつでもキャンセルすることができます。頻繁にアマゾンを使う人にはありがたいのですが少し年会費が高いと思う人もいるでしょう。

 

さて、amazonプライムには学生版があります。amazonstudentというサービスで、学生ならこちらに入る方がずっとお得です。

お得なポイント

・無料期間が6ヶ月もあります。

・プライムの半額年1900円の料金で加入できます。

・いろいろなポイントサービスをやっていて条件を満たすと1000円から2000円分のポイントがもらえます(時期によって違う)。これだけで教科書の一冊ぐらい買える事も。

・本を買うとアマゾンポイントが10%もつきます。教科書をアマゾンで買い揃えると結構お得です。

・お友達紹介でポイントが1000円分もらえます。

このお得なサービスに通信教育の学生でも入れるのです。無料期間だけで解約も可能なのでぜひ利用してみてください(年会費を払いたくない場合は半年過ぎる前に解約することを忘れないで)。

amzn.to

またクレジットカードでも学生専用のカードを発行することができます。収入金額が不安定で審査に通るか不安な人も学生専用カードなら発行しやすいです。私はキャッシング機能がついているクレジットカードが嫌いなので通信学生になってから学生用のクレジットカードを作りました。

 

 

他にも博物館や映画館での入館料、電車のきっぷなどに学生割引が使える場合もあるかもしれません。学生証を持ち歩いて試してみてください。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

↑お気に召したらどうぞクリックをお願いします。