ごろごろ独学勉強部屋

資格取得や独学、通信制大学についての記事を書いています。

MENU

close
×

FP試験が延期になりました。

本ブログ内に貼られた商品紹介リンクはアフィリエイトリンク(広告リンク)となっております。

5月受験を目指していたFP試験が中止に。

正直、1週間ほど前から、「これはもう開催できないだろう」と思っていたので、早く中止になってもらわないと逆に困る。

もし、中止ではなく自主的に参加しないとなると、受験料が返還されないからです。

FP試験のページには「コロナやインフルエンザ予防で欠席した人には受験料を返還しない」という注意書きが掲載されていたので、ずっとやきもきしていました。

仕事柄、この状態で試験会場になど行ったら職業意識を問われかねない。

名だたる試験が次々延期・中止になっているのだから早く中止になって…と思いながら毎日ホームページを見ていました。

さきに6月のCFP®資格審査試験が中止になっているんですよね。6月ができないのに5月でできるわけないでしょう。なぜ先に6月の試験中止を決めたのか、イマイチわかりませんが…。

受験手数料は返金されるようです。

www.jafp.or.jp

気になるのが、今後の試験日程ですね。9月には3級を手に2級に挑戦する予定だったのですが、それも白紙になりました。

次の試験は基準日が変わってしまうので、テキストを買い替えないといけないんでしょうかね。

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

↑お気に召したらどうぞクリックをお願いします。