ごろごろ独学勉強部屋

資格取得や独学、通信制大学についての記事を書いています。

MENU

close
×

FP3級試験が終わりました!

本ブログ内に貼られた商品紹介リンクはアフィリエイトリンク(広告リンク)となっております。

3度目の正直、FP3級試験。

一度目はコロナで流れ、二度目は体調不良で流れ、三度目は受験できるのかハラハラしていました。

5月初めにうちの自治体の感染者数が増えたとき、ドキドキものでしたが中旬ごろには人数が減ってきて。

今回は体調もまずます。

 

やっと、受験できるかと思った今週に、祖母がデイサービスで発熱。

血中酸素濃度が危ないと言われ、あわてて医者に連れていきました。

 

「これは、コロナかも」「今回もダメかも」

と思いましたが、ちょっとした体調不良でした。熱もなく、酸素濃度に関しては測り方の問題だったそうで、簡単な薬をもらって即帰宅。

セーフ。

 

当日会場に着いたときは、「やっとこれた!」と感無量でした…。

 

試験は、今回けっこう難しかったように感じます。昨日やった1月試験が簡単に感じたのでなおさらかな。

意地悪な問題が多かった?

特に、実技試験が回読んだだけでは「?」というのが多くて、不安になりました。

何はともあれ、さっきFP協会の模範解答を見た限りでは学科93点、実技90点で十分合格範囲かなとは思います。

自己採点が間違ってなければ、次(FP2級)に進めそう。

次はどんなテキストを買おうかな。

知識が古くならないうちに9月試験を目指して、また頑張ります。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

↑お気に召したらどうぞクリックをお願いします。