ごろごろ独学勉強部屋

資格取得や独学、通信制大学についての記事を書いています。

MENU

close
×

アフィリエイトで複数他社のプログラムを使ってよいのか?

本ブログ内に貼られた商品紹介リンクはアフィリエイトリンク(広告リンク)となっております。

アフィリエイトをやってみたいという場合、楽天アフィリエイトだけ、A8.netだけ…というのはとても難しい。それぞれに扱っている商品が違うので、複数のアフィリエイトプログラムを併用しないと、「コレ!」っていう宣伝したい商品が見つからないのです。

 

しかし、アフィリエイトって複数他社のものを併用してもいいのか?

ということで、各種アフィリエイトサイトの許可状態を調べました。

 

A8.net→OKです。

support.a8.net

上記公式サポートページより転載

 他社のアフィリエイトとも提携しているんだけど、A8の広告を貼ってもいいの?
弊社としては、同じサイトに他社提供の広告が貼られていても特に問題はありません。
他社アフィリエイトサービスの規約をご確認いただいた上で広告を掲載してください。

 Amazonアソシエイト→OK

これは直接サポートセンターに問い合わせて、他社広告プログラムを特に制限していないという回答をもらいました。

 

google Adsense→いちおうOK

他社プログラムを使う場合はガイドラインに注意。

support.google.com

こちらのサイトでも解説がされています。広告の貼りすぎや、アダルト内容などの広告掲載には注意ということです。

www.iscle.com

楽天アフィリエイト→OK

affiliate.faq.rakuten.net

 

ヘルプページに情報が載っていると分かりやすいです。

 

バリューコーマス→OK

サポートセンターへ連絡して、大丈夫だということでした。

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

↑お気に召したらどうぞクリックをお願いします。