ごろごろ独学勉強部屋

資格取得や独学、通信制大学についての記事を書いています。

MENU

close
×

2023-01-01から1年間の記事一覧

Python×Excelの勉強①

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 (本記事の本の紹介リンクはAmazonアソシエイト(広告リンク)となっています)。 突然ですが、Pythonの勉強を始めました。 この前、VBAの試験をとって、1年もたたないうちに、Excelが…

『呪われた町』を読む

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 スティーブン・キングの初期作、『呪われた町』を読みました! 本文読む前にちらっと、あとがきに目を通したら「キャリーをキングの代表作として推薦するファンはいないだろう」的な部…

保育士試験の体験談を本にまとめました

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 保育士試験の体験談をまとめた本をKindleで出版しました! 保育士試験突破ガイド 筆記試験&実技試験 勉強法を解説する本 作者:浦部緩 Amazon ピアノの移調とコード問題について、忘れ…

【しろと筋トレ】-ChatGPTに面白キーワードでお話を書いてもらう2。

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」 前回はChatGPTに「しろとくず人間」というお話を書いてもらったので、今度は「しろと筋トレ」というテーマ…

【シロとくず人間】ChatGPTに面白キーワードでお話を書いてもらう。ChatGPTで小説を作るコツは?

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」 ちょうど面白そうなお題が出ていたので、便乗させていただきます。 私はライター業で生計の半分を立ててい…

念願のKindle本(ChatGPT関連本)を出版しました!

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。2年前に目標としていたKindle本の出版がやっとできました! 最初のテーマは副業ライターだったんですが、今話題のChatGPTを触っているうちに一本かけたので、デビュー作はこちらに。 Ch…

運営者情報と広告表示について

広告表示 ※「こたつねこの勉強部屋」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。書籍関係のパーツはAma…

THE FIRST SLAM DUNKを見たので、原作を読み返した【ネタばれあり】。

※この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト)が含まれています。 4月の終わりに、THE FIRST SLAM DUNKを見てきた。 声優騒動の後、全く興味がなかった映画版だったが、あまりに評判が高く、TVでもSNSでも大絶賛。国をまたいで人気らしい。そこまで騒…

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

↑お気に召したらどうぞクリックをお願いします。